【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結婚ですか
職場の方が2名、今年度中に結婚します[m:49]

一人は寿退社、
もう一人は他の支店に移られて仕事を続けられるそう[m:66]



それから、
ウチの支店には妊婦さんがいて、
その方は今月いっぱいで退社されるんです。



今回の人事異動でおっちゃんもいなくなっちゃうし、
なんだか預金係は今年で総入れ替えって感じです。

まー新入社員の私が言うなよって感じですが[m:206]




銀行は男の人の移動は多いって聞いていたけれど、
それとは別に、
女性は女性の都合でいろいろあるんですなー[m:67]

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【2007/09/21 21:11 】
職場のこと | コメント(13) | トラックバック(0)
愚痴ですがなにか
明日は金曜日だ(あと2日で週末の意)!!!
そぅ自分に言い聞かせて今日を乗り切った私です



でも今日の帰りがけに一部役席で会議があったそうで。





『事務ミスを減らすにはどうしたらぃぃか。』



そんなん知らねーよ。
そもそも
知っててミスんないし。



あーあ、
また罰ゲームちっくなことにならなければよいなぁと心配[m:52]


明日の朝礼での結果報告が怖いょー!




つーか明日お客さん多そう。


やだなー


どーか自分ミスりませんように
【2007/09/20 20:48 】
職場のこと | コメント(1) | トラックバック(2)
リフレッシュ休暇in屋久島!!!
リフレッシュ休暇を利用し、3泊4日で屋久島に旅行してきましたー.



すっっんごい、よかった!

見たいなぁーって思ってたもの
行ってみたいなーって考えてたとこ

は、

ほとんど見れたし行けたしw


《1日目》
14時過ぎに屋久島に到着

レンタカーを借りて島を1周しました。
西部林道って道では、
ヤクザルさんとヤクシカさんに出会えて感激
日光なんかにいるサルよりも小柄でちっこいオサルサンなのー
車の走る道路で普通にゴロゴロしてたり蚤取りしてたりで、
超マイペースwwww
シカさんも人が近くにいても逃げたりしないんだよねー。
じーっとこっちを見てきたりしてさ。
不思議ー。
本当にかわいかった

yakusima3.jpg




大川の滝ってとこにも行きました。
ここではボチャンってwwwww
     ↑この効果音で察してもらえたかしら?
今となっては笑えますが、
そのときは震えましたよー
無事で何よりでした

3~4時間のドライブを終えて一旦宿へ。

夕ご飯には、トビウオの姿揚げ(?)が登場!!
こんなの初めて!!!!
お刺身も新鮮でおいしいし
 品数も多い(全部海産物w)

yakusima5.jpg




海辺に住みたくなっちゃった(笑)

夕ご飯後、再びドライブー♪夜のドライブー♪
向かった先は??



アンサー
いなか浜!!
ウミガメ見たさにwwww

浜に着いたときは、焦りました。
外灯が1つもないの
しかも民家も1軒もなし
極めつけに人もいなーい!!!

怖いのなんのって

しばらくの間
駐車場で『行く?』『行かない?』でウジウジしていたところ、
新たに車でカップル登場!
ラッキーwwww☆
かなり邪魔だったと思われるけれども、
私たち、
このカップルにくっ付いて浜に下りました(笑)

だって女2人、心細かったのょーーーっ

懐中電灯なんてアイテムは持ち合わせているわけもなく、
ケータイの明かりを頼りに砂浜を歩く私たち。
『かめさーーーーん!!』
『どこにいるのーーー?!!!』
結構探したよね?
20分超はうろちょろしたよね?


ふと足元でうごめく黒い影!!
いたんですカメさん!!!

大きさは手のひらに乗せられるくらい?
てか実際乗せちゃったんだけどね(いいのか?)w

その後はもぅ、わーわーきゃーきゃーって感じで騒いでデジカメで写真撮ったりして(笑)
カメさんえらい迷惑だったかな?

私たちは、5~6匹の子ガメがチョコチョコヨチヨチ海に向かって歩いてるところを見たけれど、多いときだと100匹くらいいるみたい。
(そんなにいっぱいいたら踏んずけちゃうよねー)


カメ見れてよかったねなーんて話しながら空を見上げると、
もんのすごい量の星・星・星ーーーーーっ!!!!!!

本当に半端ない量なの!!!

東京の夜空と栃木の夜空を比べてさ、
今までは
『栃木でみる星はきれいだなー』
『栃木って星よく見れるなー』
って
郷土愛に目覚めたりしていたけれど、

その比ではない!!!


ココハ
地球デスカ?

そーゆーレベルです。


《2日目》
縄文杉に会いに行く。

朝4時に起床し、
5時に迎えのジャンボタクシーに乗り込み登山口へ。

雨が降ったり止んだりで、
あまり快適な登山とはいえませんでしたが、
それでも素晴らしいものがありました。

最初の2~3時間はトロッコの線路上を歩いていきます。
その行為自体、なんかいいでしょ?
なんかワクワクするじゃん

線路が終わった後に山道に入って、
そこから本格的に登山になるのだけれど、

やはり木が太っっ!!
コケがきれいっっ!!
壮大ってこういうことを言うのか!!

yakusima6.jpg




翁杉、大王杉、ウィルソン株、夫婦杉 等々。

びっくりびびんばでした。

世界自然遺産指定区域(?)に入るかはいらないか位のところからやはり景色もぐーんと違ってきます。
(↑あくまで私の感想なんでwそーか?なんて突っ込みはナシでヨロピク。)

縄文杉にたどり着くまでの間に何匹かヤクシカにも出会いました。

あいにくの雨(台風の影響らしぃ)で
びしょびしょになりながらの登山。

縄文杉に辿り着いたときには本当に感無量orz
  あぁーこの木なのかーがんばったじゃんー!!!

縄文杉!!!
ほかの木同様に、カメラに写りきらない大きさ!!!
幹が太くってぼこぼこしてて。
近づいて触れられないのがなんとも残念でしたが、向き合えたことをとても嬉しく思います。

でもなにげに私のお気に入りはウィルソン株と大王杉www

《3日目》
白谷雲水峡へ行く。

yakusima.jpg



ここは、本当にコケのきれいな場所でした。
宮崎駿サンはここでもののけ姫のスケッチをしたとかなんとか。
(↑ガイドさんが言ってた。)

昨日の縄文杉コースとはまた違った雰囲気で。
なんつーか神秘的(?)でしたー

キツツキをみたり、
おなじみのヤクシカを発見したり、
コケに触れてみたり、
屋久杉をぽけーっと眺め、
景色に見惚れ…。

yakusima4.jpg



のんびりと散策…まではいかないけれど、わりとゆったりと屋久島の自然に触れることができました。


午後は、
またレンタカーを借りてドライブ。
千尋の滝、ガジュマル、海!を見に行きましたー

yakusima7.jpg





最後に尾の間温泉って共同浴場へ。
ここも思い出深いwwwww
だってお風呂の入り方がわかんないのw
私がアホなだけなんだけどさ、地元のおばーちゃんには笑われるし
(でも旅の恥はかきすてって言うからね)

お肌がスベスベになりました

《4日目》
最終日。
出航が12時だったため、
おみやげ屋さんをぶらぶらしてました。
お土産屋サンのおばちゃんにパッションフルーツをご馳走になったり、割引してもらったりと、
おばちゃん!お世話になりました

鹿児島に到着後、
飛行機の時間までかなーり時間があったので、市内をぶらぶら。


mujaki8.jpg



天文館通りの『むじゃき』って白熊アイスの本店で、
白熊食べました。

(なんか写真にはげのおっさんが2名写りこんでしまった…。ちょっと異様な雰囲気でデ申し訳ないorz)


量が多いです
私たちは2人で1個を食べたけれど、それでもちょびっと残しちゃったもの。

でも両隣は1人1個注文してて完食!
しかも私たちより後に食べ始めていたのに、
私たちよりも先に食べ終わっていたという…。


ここは大食い選手権の会場ですか?

そんな気分でした。


でもおいしかったょ白熊♪


その後はザビエルさんや西郷隆盛さんと記念撮影して岐路につきました。


飛行機の中では、
座席についてる雑誌を見て
(雑誌の裏のほうに載ってた日本地図と世界地図ねw)
『アフリカ行きたい』
『あんまり普通の人がいかないようなとこに行きたい』
『マチュピチュがぃい』
『砂漠が見たい』
『私、島が好きみたいだから島に行きたい』
『オーロラみたぃ』
『四国の魅力が知りたい』
『北海道は?』
『バリ島』
『ハワイ島』
『エジプト』

そんな調子で

延々に妄想とゆーかなんとゆーか、
行きたい場所を言い合っては想像を膨らませて馬鹿笑いしてました(笑)

行く先々で一緒になった夫婦(27歳)は爆睡しているとゆーのにwww







すごく楽しい旅でした。
また屋久島行きたいなー♪
今度は太鼓岩や屋久杉ランドに行ってみたいw
そしてできれば宮之浦岳へ!!!!!

ちょっと欲張りかしら?


屋久島の報告、以上デス。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2007/08/17 20:02 】
お出掛けした日のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
職場の人間関係
やっぱり

仕事の人間関係って難しいですね




私は今、出納の仕事をHセンパイから教わっています。
(しかし、昨日の残業時間中についにめでたく主担当者カードを持たされて、一応は仮一人立ちってことみたいめでたや~w)


そのHセンパイはとても面倒見もよく、
私としてはありがたい限りなのですが、

なんとなーく
そのセンパイ
職場の方々からよく思われてない感じがあります。。



なにゆえ?



やっぱり1番の原因は
仕事のできるできないというところ。


Hセンパイ、ミス多いのです!



そんなに目立って多いってわけではないのですが、
やはりそのほかのセンパイと比べると多いし、
ミスのレベルも
『えーなぜにここでこんなミスを????』
的なミスが多い。



マイカーのある駐車場までの道のりをKセンパイとご一緒する機会が多々あるのですが先日なんかは、
K『Hサンに出納教わるの不安じゃない?』
K『だって仕事できないじゃーん
なんて私におっしゃる。






この前のブログでプチスランプだったのは、
以上に原因ありありっす★


職場でミスのフォローをするのは同僚の方ですし、
もちろんワカラナイことを聞かれると仕事を中断しなきゃいけない



どーしても

仕事できないと

性格上たとえ問題なぃ人だって

疎まれちゃうこと必至!!!




こわいにゃん




私は今まではまだ新入生で
『ミスっても仕方ない』
って雰囲気がありました。

しかし6月末で試用期間も終わり、
今月から正社員になったわけで。
(だからといって何もかわらないけどね^^;)





職場も皆ぃい人ばかりですが、
決してサークルのような仲良しクラブではないのであって。





様々な年代
様々な性格
様々な能力


こんな多用な人間が集う職場において、

学生時代のような友人関係を広げていくのは難しいなーってつくづく思います。




そんななかで

同じ時間に
同じような試練を受けている
『同期』というかけがえのない存在

愚痴吐きまくれるかけがえのない存在『同期』


本当に愛すべき存在であります!!



働いてらっしゃる皆さん、
そー思いません?




前のブログで
同期と会うと憂鬱になるーとは言ったものの、
それはまぁライバルでもありますので、仕方のないことw

お互い切磋琢磨してがんばりましょーって感じですよね、結局www


うーん、
今日のブログはちょっぴりポジティブ♪

スランプ脱出であります(笑)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2007/07/07 10:12 】
職場のこと | コメント(1) | トラックバック(0)
自分の仕事レベル
今日、同期と映画を観にいきました。

映画はとても面白く、
同期とも仕事の話やらプライベートの話やらで盛り上がり、

とても楽しい一時を過ごすことができました。


が。



家に帰ってから、

ちょっとウツ気味に・・・。




『自分は他の同期と比べて、仕事のレベル的にどーなんだろうか…。』




支店の預金係には、
私1人が新人で配属されているわけで、

自分を計るモノサシがないんですよね。


実際問題、
自分の他にもう1人配属されていたら、それはそれで悩んでいたとは思いますが(笑)




どうなんでしょうかね、自分。


『先輩たちは、私のことをどう思っているんでしょうか。』




入行して早くも3ヶ月が過ぎようとしています。

だいぶ自分自身、
職場の雰囲気や仕事に慣れてきましたが、

そろそろ先輩方も、
新人である私の性格や力量を把握した頃だと思われます。





同期と会うのは楽しいのですが、

会った後は必ず↑上記のような考えが頭の中を巡り、
憂鬱な気持ちになります。


私って
神経質すぎですかねぇー。




先輩にズバリ聞いてみたい気もしますが、
正直言って怖い!怖過ぎます!!



そうこう言っているうちに、明日は月曜日。

毎週毎週
日曜の夜に襲ってくる不安感、

そしてこの憂鬱さorz



この気分は、
ある程度一人立ちできれば和らぐのでしょうか。


なんだか今夜はプチスランプです。


【2007/06/24 22:29 】
職場のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
